商品リクエスト/ Q&A

2018年7月30日

●商品リクエスト

あなたのリクエストした商品が商品リストに追加されます。
「この商品が欲しいのに…」「これがあったら便利なんだけど…」 と思ったら
お問い合わせフォームからあなたのリクエストをご応募ください。リクエストの多い商品は随時追加されていきます。

  商品をリクエストする (お問合せフォームへ)  

 

●よくある質問

質 問 :見積もりだけ取るにはどうすれば良いのですか?
回 答 :
見積もりをとる場合も、注文するときと同じやりかたです。
商品を選んで【注文する】のボタンを押してください。会員登録や配送先の住所なども入力します。
すると、数日後にトーキョーマーケットから 商品代金と送料・諸費用込みのお見積もり金額がメールで届きます。
質 問 :注文する人と商品を受け取る人(配送先にお住まいの方)が違ってもいいですか?
回 答 :
はい。大丈夫です。
たとえば、日本にお住まいのご家族が留学先のご子息・ご息女へ商品を送ることが出来ます。
同じように、日本から海外にいるご友人へ日本食を送ってあげることも出来ますよ。
質 問 :会員登録したいのですが【国名】【都市名】が選択肢にありません。
回 答 :
お住まいの国名・都市名が選択肢に無い場合、未選択のままでは入力エラーとなりますので
どれか1つを選んでください。そして備考欄に 「選択肢の候補が無かったこと」 と、お客様の【郵便番号(あれば)】と
【ご住所】をご入力ください。
質 問 :商品の発送は代金支払い後、何日くらいで発送されますか?
回 答 :
「お支払い後、3週間程度」を商品発送日の目安とお考えください。
できるだけ消費期限の長い商品をお届けするために、ご入金の確認後からご注文品を調達しています。
また、発送からお届け先への到着までは7日前後が目安となります。
質 問 :受取人に購入金額が分からないように送れますか?
回 答 :
残念ながら、購入金額が分からないようにお届けすることはできません。
ご注文の商品を日本から輸出するときに税関で輸出申告をいたしますが、申告書類に「商品明細と金額」の記載が
必要条件とされているためです。
質 問 :商品リストに無いものを注文できますか?
回 答 :
お問合せフォームから、注文したい商品の 商品名、内容量( g,kg,ml )、数量、配送先国名 などをお知らせください。
お取り扱いが可能かどうかお調べして、ご登録されたメールアドレスにご連絡いたします。